商品の豆知識 Trivia

新製品アドサーモM その2

前回、ミキサ車で製造するアドサーモMをご紹介しました。
アドサーモMであれば1~4m3の充填をミキサ車1台で製造でき、アドサーモM投入から排出完了までを約30分で行うことができますので、大変効率的になります。
今回は、どんな時にアドサーモMが便利にご利用できるかをお話しします。
もちろん、弊社に直接お問合せいただければ詳細にご説明しますので、お気軽にご連絡ください。

アドサーモM充填材に適した条件は、

① 充填容積が大きく、数量がある程度把握できる場合。
ミキサ車を複数台配送してもらうことで、大容積の充填も短時間で行うことができます。

② 充填箇所への注入速度が早くできる場合。(最低でも吐出量が毎分50リットル以上)
ミキサ車からの排出に時間がかかると、注入する前にミキサ車のアジテータ内で膨張してしまいます。そのため、ミキサ車から速やかに排出することが必要となります。
狭い空洞への充填などでは注入の吐出量を制限することになりますのでその場合はこの工法は不向きです。

③ミキサ車の搬入・作業が可能であること。
ミキサ車受入れ・作業等のスペースがあることは勿論、ミキサ車の運搬可能な経路があるかなども確認が必要です。

④所定の配合のセメントミルクを製造依頼できる生コン会社があること。
生コン会社への交渉・注文となります。
生コン会社への依頼方法については、弊社で用意した資料がありますのでご利用ください。

trivia-17.jpg

Contact
お問い合わせ

資料請求、資材に関するお悩みなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

電話する

お問い合わせ